FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » マビノギ
  4. » 日記・雑記
  5. » 【マビノギ】#26 G15-S2アップデート+日記などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

【マビノギ】#26 G15-S2アップデート+日記などなど

                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (>), 、 (<)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|///,ノ(、_, )ヽ、,/// :|━━┓ ┏┳┳┓
┣    ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|       ┏━┛┃
  ┗┛      ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\


G15-S2きましたー。
良い修正があれば嫌な修正もありました。


<マビノギ公式より>

12月15日のアップデート内容について

2011/12/15 15:53:01

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
12月15日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。
◇新規演劇ミッション「エリン武闘大会」が追加されました。
 新しい演劇ミッションとして、エリン武闘大会が実装されました。

 NPCマーロウが販売するエリン武闘大会1回戦の台本を買って、グローブ座へ入ります。
 エリン武闘大会では、最大6人までのプレイヤーキャラクターによるミレシアンチームと、
 エリンのNPC達によるNPCチームとの対戦ができます。
 報酬アイテムとして、新規エンチャントスクロールや、NPC衣装が出現します。


◇交易所の商人NPCに「ドゥカート」で購入できるアイテムが追加されました。
 各交易所の商人NPCから新たに楽譜、宝石、ハーブなどの特定アイテムだけを入れることができる
 専用カバンアイテムや武器を購入できるようになりました。

 新規追加アイテム
 (一般)
 ・アラトの結晶

 (限定商品)
 ・中型カバン(5×6)
 ・楽譜カバン
 ・ハーブカバン
 ・宝石カバン
 ・回復ポーションカバン
 ・薪カバン
 ・鉱石カバン
 ・カラドボルグ
 ・古代の魔法の粉 

 ※新規限定商品アイテムは商人NPCと取引時一定確率で限定商品の一覧に表示されます。
 

◇精霊武器の精霊移転システムが追加されました。
 精霊武器の精霊を別の武器へ移転することができるようになります。
 精霊移転は、同種移転と異種移転のどちらも行う事ができます。
 移転の方法は、クエストを通して知ることができます。
 精霊移転に関するクエストは、精霊と契約をしているキャラクターにのみ届きます。

 
 同種移転…剣から剣、鈍器から鈍器など同じ精霊を維持することができる精霊移転です。
 異種移転…剣から鈍器、弓から鈍器など精霊を変える精霊移転です。
 

◇新規精霊武器が追加されます。
 以下の武器が新たに精霊武器化できるようになります。
 剣
 ・グローリーソード
 ・ドラゴントゥース
 ・ハイランダ―クレイモア
 ・エグゼキュショナーズソード
 ・幅広ナイフ
 ・ブッチャーナイフ
 ・フックカットラス
 ・ノーブルソード
 ・バトルショートソード
 ・ダーク
 ・シミター
 ・バトルソード
 ・ウォーソード
 ・ファルカタ
 ・ヴィセオブロンズミラーブレイド
 ・練習用木刀
 ・熟練者用木刀

 弓
 ・エルブンショートボウ
 ・エルブンロングボウ
  
 鈍器
 ・木の棒
 ・太い木の棒
 ・フランキスカ


◇その他のアップデート
 ・ワンドの装備を解除してもマナが蒸発しないように変更されました。
 ・魔導書のマナ蒸発軽減は、マナ回復量増加の効果に変更されました。
 ・メディテーションスキルの効果が上方修正されました。
  ※以前よりも各スキルレベルのマナ回復速度が大幅にアップしました。
 ・マナ保存石が生産できなくなります。
 ・アドバンスドアイテムの一部内容が変わります。
  「マナエリクサー」が廃止され、「魔法攻撃力増加ポーション」を獲得できるようになります。

 ・アイテムカバンに「タグ」を設定できるようになりました。
  「タグ」を設定すると、設定した種類のアイテムを優先的に指定カバンに収納できます。

 ・楽器演奏反復機能が追加されました。
  ゲーム内の環境設定→GAME→操作タブ から設定可能です。

 ・一部アイテムの最大スタック個数が変更されました。
  回復アイテムや、錬金術用品の一部の最大スタック個数が増加しました。
  また、NPCが販売している回復アイテムや、錬金術結晶に新たな販売個数が追加されました。
 

◇G14「ヴェローナの領主」が進行できない問題を修正しました。
 ・NPCラニエルに「イチゴ牛乳」を渡しても劇場ミッションを貰えなかったキャラクターは
  再度NPCラニエルに話しかけることで劇場ミッションを取得できます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム



---------------------------------------------------------------------------------------


僕らのマナエリが・゚・(つД`)・゚・

マナエリに大きく依存する中級魔法やマナフォなどのスキル修練と採集ペットたちは今後どうなってしまうのか。
まさかこのままメディテ以外上方修正無しなんてことはないよね(゜ω゜)?


エリン武闘大会は熟練者が人数を揃えてもしんどいミッションと聞きました。
今度参加できた時にでも俺が転がっているSS撮るよ!


中型カバンの欲しさに交易をやってみたものの、2往復したころに案の定エラー落ち。
また略奪団に襲われている最中に同じことが起きたら悲しみを背負ってしまうので、まだ暫くの間は我慢しよう(;´д⊂)


精霊移転に関しては、まだレザロン、リングボウ、そしてG15-S4で実装される精霊シリンダーの3つで心が揺れてます。



うpデート関係はここまで。






mabinogi_2011_12_13_004.jpg


ハウジング落札('(゚∀゚∩
最近頻繁にch移動をするため露店を開く機会が減ってきたということで思い切って入札したところ、無事センマイの家をゲット!
トゥガルドの家と悩んだけどセンマイに帰宅することで、バンホ修理のために蜜蝋を使わずに済むのが魅力だったので、こちらを落札しました。






mabinogi_2011_12_13_005.jpg

mabinogi_2011_12_13_007.jpg


我が家。

家の金庫の上限が500万ということと、銀行に送金する際の手数料が少し痛いですが、露店と違って名前で検索をするだけで必要なアイテムを見つけることができるので、売りたいアイテムが多い場合は回転率が良くて非常に便利でした。
広告枚数の減り方で自分の出品したアイテムを見てる人がどれぐらいいるかがわかるのが少し楽しいw






---------------------------------------------------------------------------------------

限定ペットカード『クリスタルルドルフ』販売開始のお知らせ

2011/12/15 12:50:43

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

12月15日のアップデート後より期間限定で
新規ペットカードの販売を開始致しました。

今回追加されるカードは下記の通りです。

■販売カード
 クリスタルルドルフカード


■価格 1190ポイント

■販売期間 2011年12月15日~2011年12月29日23:59:59迄

その他の詳細につきましては、
ショップページ 内のペットカード説明をご覧ください。

なお、各クリスタルルドルフの色選択の方法ですが、
サーバーの選択、名前の入力後、【次】ボタンを押すと、
色選択の画面に移ります。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願い致します。


マビノギチーム

---------------------------------------------------------------------------------------


mabinogi_2011_12_15_009.jpg

ルドルフちゃんきましたー。
キモいってフレに言われてるけど俺は移動+流鏑馬用ペットとして愛でています。
ルドルフを購入すると画像のツノが手に入りますが、このツノの色はペットの色と全く同じものになるので、ペットの色を決める時はご注意ください。






mabinogi_2011_12_15_001.jpg

地上を疾走するだけでなく空まで飛べちゃう。さすがトナカイ。



簡単に性能紹介

地上速度:サラブレッド(フレイムメア)と等速。「疾走」スキルを使うことで速度が1.5倍(?)になる(効果時間10秒 ディレイ70秒)
飛行速度:ファイアドラゴンと等速。飛行には疾走スキルは適用されず。

地上速度比較:ルドルフ(疾走)>フレイムメア(ブースト)>サラブレッド=ルドルフ=フレイムメア
飛行速度比較:イーグル>カシワのほうき>グリフォン>ファイアドラゴン=ルドルフ>ハギのほうき

※飛行速度は水平速度のみ比較。


現時点でルドルフは疾走を使うことで地上最速のペットとなりますが、地上2位のメアのブーストとは仕様がかなり違うところがありますので、そこを簡単に説明したいと思います。


まずフレイムメアのブーストから。
走行から5秒後に自動で発動する。
ブースト中はすごい勢いでスタミナを消費し、0になると強制的に通常走行になる。
ブースト中にスタミナエリクサーを飲ませれば、効果が切れるか走行を止めるまで永続ブースト。

次にルドルフの疾走。
スキルを手動で発動させる。
スキルを使用中でもスタミナは一切消費しない
スキル使用から10秒間は自分でキャンセルするか、攻撃を受けない限りは持続する。

という感じでだいぶ違いがあります。


メアは自動でブーストを使うため、スタミナが毎回空っぽになっていることがほとんどだと思います。
そのため、カウンター等スタミナを消費するAIを組ませるのが危険ということで、俺のメアちゃんはマグ支援IBのAIを組ませています。

ルドルフの疾走は10秒と短時間ですが、スタミナを消費せずに任意の場所で発動ができるため、比較的小回りが効きます。
そして最大の違いと言えるのが飛行能力の有無です。
ドラゴンを買い逃してしまった人で、移動用ペットを可能な限り少ない数でマビライフを送りたいという人にとっては現状で最良のペットと言えるでしょう。


最後に、緊急回避にメアを召喚した場合は敵を吹き飛ばしますが、ルドルフを召喚した場合はサンダードラゴンと同じようにその場で足止めをしてくれます。吹き飛ばし効果はPTプレイ中では他人の邪魔になることもあるので、状況を考えて使わなければなりませんが、ルドルフの場合は比較的気軽に使えます。ただ他の人にとってタイミングがずれることに変わりはないのでご注意ください。


簡単に説明するはずが長ったらしくわかりづらいものになってしまった/ ,' 3  `ヽーっ






mabinogi_2011_12_15_010.jpg

演奏ランク1になりました!AP15消費は痛いけどDex10ご馳走様です。
狙撃手目指していたのに早速浮気してしまった(`・ω・´)

何やら自動演奏なるものが実装したらしく、環境設定に新しくできた項目にチェックを入れることで、スキル発動をしたら自分でキャンセルするまで演奏し続けるようです。
釣り放置に加えて演奏放置ができるようになったというわけですね。
マスタータイトルまでこの機能を使ってちまちま上げていこうかなw





mabinogi_2011_12_15_011.jpg

精霊武器所持者に送られてくる精霊武器転移クエスト。
今度クエ消化しにタルラックマーさんに会いに行ってみます。
転移する武器自体は決まってないけどクエだけは終わらせておきたい。






おまけ

mabinogi_2011_12_12_001.jpg

ジャーナル4000点突破!
ここからがしんどい。




mabinogi_2011_12_14_001.jpg

あの花メンバーお疲れ様でした。
次のタイアップは何になるのかなー。





mabinogi_2011_12_13_006.jpg

うpでーと前々日の火曜日夜の1chダンバ外露店広場。
いくらなんでも肝鯖過疎りすぎでしょう・・・?
なんだかんだで英雄伝に流れた人が多いと実感します。



     ___
  :/   u\;       ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒   \
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、    |   てんめぇ!
 ;.\ u ´   ソ /       ^     |   英雄伝には行かねえって言ったじゃねえか!
    ;\     ,  |             |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/  ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(     ⌒)  ´   ノ         \









IMG_7893.jpg

知り合いからエビスが送られてきましたー。
お酒代が浮いてありがたい。
数日で無くなりそうだけど!
スポンサーサイト

Comment

No.41 / タマライア [#4pLrqX56] No Title

古代の魔法はもうMOMで売れなくなってしまったなーw
40万DCTなんだよね~(´・ω・`)

あと肝鯖なんだけど知り合いが辞めてしまいwww
活動停止になりました(^ω^;)

あと英雄伝は微妙になってきたかな~・・・・

2011-12/17 15:47 (Sat) 編集

No.42 / 脳筋 [#COnmKcmg] No Title

あらら
また気が向いたらくてくだされー

ひでおでんは許さない絶対ニダ

2011-12/17 20:51 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。