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【マビノギ】G16-S1 テストサーバーパッチ その2

金ネズミ様より一部引用(不具合修正関係を省略)
* ベルファスト島に新しい地域スカアハ海岸が追加されます.
- スカアハ海岸はベルファスト自治領北西の方を通じて入場が可能です.
- 怪しい気を吹き出す木を折れば
 ボス級モンスターの群れが次々と集まる'ヨウンホクの森の浄化' 戦闘が始まります.
- クリスタルゴーレムを退治すれば鉱物採集スキルで鉱物採集が可能になります.
- 釣りをすれば一定確率でモンスターが登場します.
- スカアハ海岸地域でモンスターを退治して得た特定アイテムは
 スカハ偵察キャンプに位置するスカアハ海岸交易所で交易品に交換することができます.

* 格闘関連内容が一部変更及び追加されます.
- 格闘関連の一部スキルの名前が変更されます.
- 敵を倒してその上に乗ってパンチを連打するパウンディングスキルが追加されます.
- 連続スキルマスタリスキルの効果が各種族の特性によって区別されました.
- 連続スキル使用時に人間/エルフ/ジャイアントキャラクターの間でダメージが違うように適用されます.
- ダッシュパンチ, チャージングフィスト, サマーソルトスキルで攻撃時にディフェンスで防御されれば
 攻撃者に次の行動まで少々の待機時間が適用されます.
- ナックルを装備した状態で相手から攻撃される間はカウンターアタックスキルを使うことができないように
 変更されます.
- 細工オプションに格闘家関連スキルが追加されます.
- レストアスキルを使って負傷が回復しないように変更されます.






(スキルのSEが恐らく未完成)


跳び乗りがふわぁーとしてて気持ち悪いw

予想通りですが種族ごとに差別化してきましたね。
当然といえば当然ですが、あまりにエルフが残念補正になるようならWill確保の廃人さん以外手を出さない気がする!

今のところ、ジャイはメイン武器を両手剣or槍+盾、サブ武器をジャイアントフルスイング用鈍器にしている方が多いと思います。
槍とタイマンを得意とするナックルを性能で比較するのは変化もしれませんが、人気装備として槍の対抗馬となれるのかどうかが個人的な注目点です。死に武器ほど悲しいものはない(;´д⊂)

既存ナックル3種と比べて新規ナックル2種はバランスやクリを代償に最大ダメージが抜きん出ているため、すでにDexやクリが確保できている方にとっては嬉しいものになるのではないでしょうか。


ブレースナックル(改造後)
攻撃20~68 クリティカル24% バランス19% 耐久10

チャンピョンナックル(改造後)
攻撃18~82 クリティカル18% バランス21% 耐久10


通常攻撃からナックルスキルが繋がるとすれば、なかなかのダメージが期待できそうです。
早く新しい動画上がらないかなー(゜ω゜)
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