FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » マビノギ
  4. » 日記・雑記
  5. » 【マビノギ】#19 あの花タイアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

【マビノギ】#19 あの花タイアップ

長いこと予告から放置され続けてきた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というアニメのタイアップイベントが本日から開始されました。

某うーわさんでさえ泣いたという話らしいけど、俺はまだ「めんま」、「ゆきあつ」の単語しか知りません。
感動系や日常作品があまり好きじゃないから入りづらいんです!
タイアップ関係でわかっていることだけとりあえず編集・引用。
後日追記するかも知れんです。



マビ公式より
「あの花」プレミアムカード(3種) 800NP
・タイアップ専用タイトル「願いを叶えた」(魔法ダメージ3%増加最大マナ30増加)が付属します。
・Str、Int、Dex、Will、Luckにそれぞれ+1の能力値ボーナスが追加されます。※各キャラクターで初回使用の1回のみ


マジックマスタータイトルの劣化版という形みたいです。
それでも一応繋ぎにはなる性能と思われる。

マジックマスター
魔法ダメージ+5%増加
最大マナ 20増加






そして公式のあの花エルフカードのページを見たら
・「あの花」タイアップパーツを使用することができます。
・キャラクターの作成、または転生を行った際に男性キャラクターはゆきあつの衣装、ゆきあつの時計、
ゆきあつの靴、女性キャラクターはあなるの衣装あなるのシュシュあなるの靴が支給されます。


!?

あなるってなによwwwwwwwwwwwwwwwww
調べてみたら作品の公式であなるってあだ名なのね・・・






4309t43jtefa.jpg

なかなか可愛い子なのにかわいそうだ。普通「あなる」なんて言われたらいじめられるとしか思えないw
薄い本が分厚くなってそうね・・・。






また、キャラクターカードとは別で、限定パートナーカードも販売されたみたい。

「あの花」めんまパートナーカード 1390NP(やっぱたけえ!)
交易中でも呼び出すことが可能です。
・戦闘不能状態になったキャラクターを上に乗って叩き起こしてくれます。(1日1回)
・移動中、キャラクターの背中にしがみついて移動速度を向上してくれます。

あと交易する際に積載量が増えるみたい。詳細はまだわからない。


略奪団との戦闘中はペットを呼び出せないため、交易メインの人には朗報と言えますね。交易細工と重複するならさらに恐ろしいスピードになりそうw
背中にしがみついてっていうのは、作中でのめんまの行動なのかな?
見たこと無いからなんとも言えない。

  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"



エルフの俺はソロじゃ流鏑馬メインだからあまり使いそうにないかなー。

交易速度がどの程度上がるかを調べてから購入を見当しようと思う。




今回はハガレンタイアップの時みたく、ぶっ壊れタイトルがこなくてよかった。
機械鎧整備士みたいな取り逃したら代用が効かないようなタイトルはできれば実装して欲しくないのが本音。
俺のことちゃいますよ!


今回のアップデートはG15-S2じゃなくてほっとしたような残念なような。
一応キャラカードは転生前に購入予定、パートナーカードは交易速度次第で購入を検討という形で脳内で話がまとまった。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。