FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » FEZ
  4. » 【FEZ】#2 アニバ、おみくじ、さようなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

【FEZ】#2 アニバ、おみくじ、さようなら

  • 2011-01/06 (Thu)
  • FEZ
欲しい装備もほとんどなかったため、おみくじちゃんと経験値リング1.5倍だけ堪能してだらだらと戦争して過ごしてしまった。

スコアのSSだけじゃ内容はわからないと思うけど、参考までに最近の戦績をペタリ
決していいスコアのところだけを抜粋したわけじゃないよ!

秋黎(白焔の魔女)のSNS日記から拝借



img_cache_d_2839783_2_1293598941_jpg.jpg

俺、MachineHead、白焔の魔女の3人PT
安定のオータム無双だけど俺はランク外の空気っぷり。





img_cache_d_2839783_3_1293598941_jpg.jpg

同じく3人PT
スコア表見るとスカゲーだけど載ってるうち短は2人だけ
ブレイズ、トゥルー連射の弓多すぎて禿げ上がったw






img_cache_d_2839787_2_1293599226_jpg.jpg

野良短剣のウルフマンにかなり助けられた。
さすがキン肉マン勢、友情パワーすごいぜ。





img_cache_d_2849157_1_1294107494.jpg

30キル40kさんぱない!エンハイ禁止させないといじめになってしまう。
俺のヘマがなければもっと伸びていたはずだから申し訳ない(;´д⊂)
スコアランキングを見るとレイプゲーのように見えるけど、調整をしたわけでもなくドラも出ないゲージ差だった。




img_cache_d_2849157_3_1294107450.jpg

エンハイを倉庫に忘れたので、堀専メインで必要あらばナイトをするつもりだったけど、ナイトが飽和していたのでレイスを出すハメになった。
レイス解除後無エンハイで歩兵やったけど、実はこの5枚のうちで一番いい動きできたのが泣けるw






(こっちは自前SS)↑でやっていたPTの解散後残党PTのBネツ


FEZ10.jpg

開幕キプクリ妨害ごめんなさい美味しかったです。
わはは!





FEZ11.jpg

3枚のうちでは一番動けたけど、防具のせいなのかパニが5発以上きて怖かった。
完全に防具のせい。






FEZ12.jpg

敵の訳の分からない中央組が坂登っては逃げて登っては逃げての繰り返しですごいだるかった
無駄に半歩する敵が何人かいたけど、半歩する前に基本的な操作を学びましょうよというレベルだった。







F鯖の7~9人とB鯖の4人のスコアと戦争内容を改めて考えると、短多いほうが僻地では確実に強いんだけど、スコア的には1~2人のがうまいという悲しい事実。
特にQRのうまい部類の人が短をやって俺含めて短が4~5人とかいると、悲しいことに大抵ビリになるのが俺。実力差を実感する。
けれど、その後に上のSSのように短が俺だけ、又は俺含めて2人とかだとうまいところを見つけてブレイクできるからスコア上位に安定して入れる。
そのせいで「あれ、QRの連中が狂ってるだけで、俺もしかして強いほうなんじゃね?」という錯覚が生じる。
事実そうであれば嬉しいけど、できることならQRの連中もいつかは抜かしたいと思ってる。


前線千人町取れていても、片手のバッシュを1回かぶせただけで内容はかなり悪くなるし、スコア的にはマイナス1000以上にもなってしまうかもしれない。
そのようなミスを少しずつでも減らす、味方に合わせるフォローするなどして、スコアじゃ測れないFEZでのうまさを確立していきたいなーと思う。


目標:視野を広げる(大雑把)、味方の動きをよく見てバッシュやヘビスマをかぶさない。





おまけ



FEZ13.jpg

騎馬戦ならぬキマ戦が起こり、自軍FBキマが敵FBキマ報告するという超珍事。
そして結果は敵キマのFBは失敗に終わり、こちらのFBは成功した。
こっちのキプ前でかち合ったのに敵さんは何してんだw

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://sendo1027.blog54.fc2.com/tb.php/15-1739c087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。